48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

日本の金メダル獲得ラッシュは凄いですね

 

東京オリンピック

興味ある人はテレビにかじりついているでしょうし、興味ない人はまったく無関心なのでしょう。

私はどちらでもないですが、テレビがあるところにいれば見たい派かな。

 

日本は今回のオリンピックで金メダルラッシュが凄いです。

7月30日現在で金メダルを17個獲得。

過去最多が16個だったらしいので、もうこの時点で最多獲得数を更新です。

 

なかでも個人的にイチオシだったのが、昨日のフェンシング男子エペ団体。

私が見れたのは決勝戦だけだったのですが、ロシア相手に終始押せ押せの試合運びをしていて、フェンシングって面白いんだあと思いながら観戦しました。

 

 

 

8月2日から緊急事態宣言が6都道府県に増えます。

そして私が住んでいる福岡県もまん延防止等重点措置が出される予定。

「政府が無策だから~」「菅が悪い~」と某界隈は盛んに宣伝していますが、結局ウイルスを運んでいるのは誰なんでしょうね?

外出自粛を呼びかけられているのにせっせとお出かけし、人流を抑えるどころかどんどんと増えているんですって。

みんなが他者との接触をしないように心がければ感染拡大も抑えられるんじゃあ?

せっかく何年かに一回のスポーツイベントをテレビ各局でやっているんですから、おうちでテレビ見ながらステイホームしましょうよ。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村