48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

私のことを綺麗にまとめてくれている動画を見つけた

 

こんにちは

 

昨日の記事でYouTuberへの転向を考えていると書きました。

その参考にしようとYouTubeで「セミリタイア」と検索して動画をいろいろと見ていたのですが、なんだか気になるタイトルの動画を見つけまして。

 

タイトルは【40代でFIRE】自殺から生き延びてセミリタイアした公務員の実例紹介【投資なし/アーリーリタイア】

「40代」「自殺から生き延びて」「セミリタイアした公務員」

なんだか私と符合するワードが散りばめられています。

興味本位で動画を視聴することに。

すると、開始数秒でこの画面です。

f:id:luna3018:20210730100359p:plain

YouTube動画より引用

私のハンドルネームががっつりと。

lunaさんって何者?と、そりゃ私に聞いて欲しいわ。

 

 

 

13分半ほどの動画でしたので最後まで見てみることに。

ふむふむ。

この方の動画は紹介としては見てわかりやすい上に、音声で解説してくれるので2倍頭に入りやすいのか。

例えばこんな感じ。

f:id:luna3018:20210730101437p:plain

YouTube動画より引用

 

ところどころ、そこちがうよ、というところとか、引用文を改変しているよね、というところはありましたが、概ねきちんとまとめられています。

私が自分のまとめを動画で作れと言われたらこのレベルでの作成はムリ。

いっそ、この動画を私の公式紹介動画にしたいくらい。

動画の概要欄にブログへのリンクを貼ってくれていたり、動画内でもブログ名をきちんと表示してくれているので、良心的です。

 

私が確認した動画のリンクを載せておきます。


www.youtube.com

 

当たり前の話ですが、YouTubeの世界では先行者がたくさんいらっしゃいます。

今から自分が始めても、もうレッドオーシャンなのかも。

紹介した動画を私が作れと言われたら、何十時間かかることやら。

うーんどうしたものかな。

でもこの流れについていけないとやばいですよね。

覆面被って、ブログで今まで書いてきたことをしゃべくる動画スタイルにするかな・・・

 

もう少し考えつつ、ブログの方も当面は継続していきます。

今後ともよろしくお願いします。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村