48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

ワクチンって接種しさえすれば安心なんですか?

 

こんにちは

 

報道を見ていると、まず新型コロナ、そしてワクチン関連のニュースが目に付きます。

それだけ世間の関心も高いということですが。

 

ワクチン接種、皆さんは済ませましたか?

済ませていない方、接種するつもりですか?

私は今のところ、様子見するつもり。

なぜかというと、ワクチンの安全性について疑問を払拭できていないので。

私のように、今すぐ打ちたくないと思っている方もいらっしゃるかと。

 

 

 

私のような無職だと職場関係でのシガラミは無いのですが、働いている方々によっては職場から「ワクチン打て」と強要されることがあるようです。

そして「ワクチン打たないならクビ」という職場まであるとか。

職場から接種を強要…「ワクチン打たなきゃクビ」は許されるのか 感染防ぎたい事業者の願いと労働者の自由(関西テレビ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

え?

ワクチン打つ打たないって個人の自由じゃなかったんですか?

そもそもおかしいのは、打たない人のことを何で気にするかってこと。

自分が感染したくないから打ったんでしょ?

で、打ったから自分自身はリスクが下がっているんでしょ?

ならばそれでいいじゃん。

なんで周りの打たない人にまで接種を強要するのさ。

その打たない人が感染しても、あなた自身はワクチンのお陰で安全なんでしょ?

 

打たない人もそれなりに考えているんです。

そのうえでワクチン接種を強要するならば、強要する側が「健康被害については当方が全て責任を負います!!」くらいは啖呵切ってください。

責任取らないくせに、他者にリスクを押し付けるのはやめて欲しいものです。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村