48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

死ぬ気で頑張れ死なないから という大嘘

 

こんにちは

 

最近はパワハラが公に認知されてきていますね。

良い世の中になってきました。

 

本日のタイトルですが、〇タミの創業者とかが部下に言いがちな言葉です。

さすがに最近は死語になりつつあるのかなあ。

 

死ぬ気で頑張れ、死なないから

 

これ、本当に実践したら死ぬかもしれませんよ。

人間は意外と脆い生き物ですから。

限界点を超えたら身体、あるいは精神がポッキリと逝っちゃいます。

このわたくしも、過去に死の淵を覗いたこともありますので。

 

こんなことを平気で相手に言うようなサイコパスは、それを実践した人が本当に死んでしまっても決して責任をとってはくれません。

つまり死に損。

 

 

 

死ぬ気で頑張れ、なんてことを言う輩がいたらそいつは特定危険人物です。

鬼滅の刃で例えるなら、配下である下弦の鬼を理不尽に扱う無惨様。

あ、無惨様は究極のパワハラ上司だからそこまではないかな。

まあともかく、命あってのものだね。

こんなことを言われたら、すぐに逃げちゃいましょう。

逃げた結果がセミリタイアでもいいじゃないですか。

セミリタイアの準備ができていないという方でも、転職するなりして逃げてしまうことをお勧めします。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村