48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

スーパームーンで皆既月食

 

こんにちは

 

昨日、2021年5月26日は皆既月食が見られる日でした。

おまけにスーパームーンと呼ばれる、満月としては最も地球に近づく日。

スーパームーン皆既月食が同時に起こるのは大変珍しいことで、次回スーパームーン皆既月食が見られるのは12年後だそう。

 

 

 

皆さんはご覧になられましたか?

私は残念ながら見ることができませんでした。

夕方から空を見上げていたんですけどね。

天気が悪くて、晴れるどころか雲がどんどんと出てきて宵闇が迫るころには雨ですよ雨。

今年は梅雨が早すぎたんだよバカヤローーー

私のハンドルネームlunaですが、ラテン語で「月」という意味です。

アイコンもお月様を用いらせていただいております。

その私がこんな機会を見逃すなんて。

ちっくしょー。

 

読者のみなさますみません。

見れなかった憂さをブログに表現することで晴らしたかっただけです。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村