48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

季節外れの長雨 ノアの方舟伝説に思い至る

 

こんにちは

 

西日本はここ数日、連日大雨が降り続いています。

8月って台風が来なければほとんど雨が降らないイメージだったのですけど。

なんだか梅雨に逆戻りしたような気候。

九州では何十年に一度の降水量になっているようで、被害も出始めています。

あちこちで土砂崩れとかのニュースが。

なるべく被害が出ないことを祈るのみです。

 

福岡で雨が降り始めたのは11日水曜日。

今日は14日で4日目ですが、まだ雨が降り続くよう。

なんだか、ノアの方舟伝説を思い起こさせます。

確か7日7晩大雨が降り続いて、世界中が水没したとかですよね。

今回の大雨で九州全部が水没するってことはないでしょうけど、もしかしたらと思わせるくらい雨が降り続くなあと。

 

あと数日は雨が降り続けるということで、こんなときに仕事に行かなくてよいというセミリタイア生活の利点を噛み締めています。

外に出ないといけない方は、雨対策を十分にやってくださいませ。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村