48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

来年の北京五輪ボイコットの可能性も

 

こんにちは

 

さきほど、ネットでこんなニュースを見つけました。

米、北京五輪の参加「同盟国と協議」: 日本経済新聞

 

アメリカが、来年開催される北京冬季オリンピックの参加について、同盟国と話し合いをしたいとしています。

これはボイコットの可能性もあるということ、

なぜアメリカが北京五輪のボイコットを考えているかというと、中国政府のウイグル人に対するジェノサイドが国際問題化しているから。

 

もしアメリカがボイコットしたら、当然に日本も追随することになるかと。

なにしろ日本はアメリカに引きずられる形でモスクワ五輪をボイコットした過去がありますし。

 

 

 

私は北京五輪が開催されようが、そして日本が参加しようがどうでもいいのですが。

東京五輪中止を叫んでいる界隈の皆様、当然に北京五輪にも反対ですよね?

だって北京五輪の開会予定日、2022年2月4日なのですよ?

あと10ヶ月を切りました。

コロナがあと10ヶ月で世界的に収束するのか、疑わしいですよ。

東京五輪に反対するならば、北京五輪の日本参加も反対しないと道理が通りません。

それと、森氏の発言を問題視し辞任に追い込むまで騒いだ皆様。

当然に中国のウイグル問題は森氏のとき以上に騒がないとおかしいですよ。

何しろ性別を問わず、ひとつの民族全体を抑圧している人権問題なのですから。

 

それともやっぱりというか案の定というか、政府に楯突きたいだけなのかな。

安倍ガーとか安倍ノセイダーって言ってた輩と重なります。

駄々っ子を見てるようです、困ったものですね。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村