48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

テレビ局のボロが明るみに出てますね

 

こんにちは

 

あまり大きなニュースになっておりませんが、個人的には大問題だと感じるニュースを。

フジHD、外資規制違反の疑い 社長認める「甘かった」:朝日新聞デジタル

メディアがあまり騒がないのは、自分たちに火の粉が降りかかってこないよう、忖度している?

 

日本には放送法という法律がありまして、放送局に対しては一定以上の外資を規制するようになっています。

ところがフジテレビを傘下に持つ持ち株会社が、過去に2年間、外資規制に違反していたとのこと。

違反していた時期が、ちょうど韓流番組を流しまくって批判に晒され、「嫌なら見るな」とか反論した人物がいて炎上した時期と一致しそう。

外資ってあちらの国関係だったんでしょうかね。

日本のテレビ放送って、自虐史観、特定国の持ち上げ等、偏向的な番組が目立ちます。

外国の影がちらちら見える局もあったりしますが、資本的に乗っ取られてしまったところもあるのでしょうか。

 

 

 

最近は放送局の外資規制が問題になるケースが他にも出ています。

つい先日、東北新社の子会社が外資規制に違反していたということで、衛星放送の認定を取り消されてしまいました。

今回のフジテレビも当然何らかの処分をしないといけないでしょう。

放送停止まで含めて考えないといけないです。

どうせ民放なんて大した番組を流しているわけではないですから、一罰百戒、フジテレビを見せしめ的に処分しちゃいましょうそうしましょう。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村