48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

セミリタイアした独身アラフィフのリアルな支出 令和3年3月分

 

こんにちは 

 

コロナは本当にしぶといですね。

変異株が続々と生まれてきているようで、ワクチン接種が進んでもウイルスの方が対応してきているようにしか見えません。

そのワクチンもなかなか供給が進まないようですし。

どうなることやら。

では令和3年3月分の支出集計を公開。

 

 

  

 

令和3年3月分支出

  • 家賃       47000円
  • 光熱費        3184
  • 水道代        3440円
  • スマホ        1213円
  • ガラケー       1030円
  • 食材費        8765
  • 外食費        1200円
  • 医療費        1000
  • 日用品          259円
  • 娯楽費        1300円
  • 自動車保険 21990円
  • 月極駐車場 21000円

   合計:111381 

 

支出内訳 

3月の支出は11万円強となりました。

ちょっと臨時支出が多くなってしまいましたね。

 

通常の支出としては、光熱費はほぼ前月並み。

今年の冬は比較的寒さが厳しくなかった気がします。

1月に大雪が降りましたがその後は比較的温かい日が多かったので助かりました。

食材費と外食費は前月より少し増えたもののかなり少ない方です。

コロナ禍のせいで外に出る機会が激減していますのでほぼ自炊、さらには半額品のゲット率が上がって食材費が削減されています。

 

臨時支出としては娯楽費、自動車任意保険と月極駐車場代。

娯楽費は映画エヴァンゲリオンを見に行ったときのチケット代。 

luna3018.hatenablog.jp

自動車保険は本来2月に引き落としになるはずが、土日の関係で3月引き落としになっていました。

月極駐車場代は地主さんとの交渉で半年分を一括前払いしています。 

   

 

 

来月へ向けて 

だんだんと気候も良くなってきて、外出したくなってくる今日この頃ですが。

コロナの感染がまたもや広がってきています。

とてもじゃないですが、旅行の計画をする気分になれないですね。

ということで、4月も引きこもりの日々になりそうな予感。

どうせなら読書の日々に勤しんでもよいかもしれませんね。

私の予算で書籍代をほとんど計上していませんが、娯楽費として書籍購入に充てようかな。

あと、今月か来月で格安SIM代(支出項目:スマホ)の支払いが終了しそうなので、単純に支出減になると思います。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村