48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

4月前半の株式売買状況

 

こんにちは

 

新型コロナの影響により、世界の株式市場は乱高下しました。

日本の株式も例外ではありませんが、段々と当初の混乱から復活してきています。

今のところ、3月中旬が一番の底だったようで全力買いができなかったへたれな私。

今月に入り、少しずつ株価が上昇していますが新型コロナ収束の気配が見えない以上、いつ暴落が来るか怖くて様子見しかできません。

 

 

 

そういう状況なので今月は短期トレードしかしていませんが、結果を公開してみます。

f:id:luna3018:20200418101213j:plain

 

KDDIで2000円利確。

東京エレクトロンで54000円ほど利確。

私はどちらかというとその業種で日本を代表する大型株が好みなので、こういう選択になっています。

 

いつまた暴落局面になるのかまったく予想がつかないので、長期投資での買いは入れにくい状況です。

以前からの持ち株のソニー九州電力日産自動車日本たばこ(JT)は相変わらずの大幅含み損ですが、一番下がっていたころからは少し持ち直してきましたのでプラスになるまで我慢します。

また最近購入した日本電信電話(NTT)は金曜日に含み損に転落、国際石油開発帝石は原油価格が下落しているのでパッとしませんが、長い目で見ていきたいですね。

 

大きな下落場面でしっかりと買いを入れられるよう、今から銘柄選定をすすめていきたいと思っています。

 

※個別銘柄を推奨していません、株式投資はあくまで自己責任でお願いします。

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村