48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

緊急事態宣言が延長されました

 

こんにちは

 

緊急事態宣言、2月7日が期限でしたが、栃木県を除く10都府県について、一ヵ月延長することが決まりました。

正直言って、あーあって感じですね。

宣言が延長されてしまいましたので、Go To キャンペーンの停止もそのまま続くことになりましたし。

ただ、決まったものは仕方ないです。

感染者が減ることを願いつつ、引きこもりを続けることととします。

 

それに延長が決まって悪いことばかりじゃないですから。

なんて言っても、外国からの入国制限を続けられますし。

もし緊急事態宣言が解除されたら、黒幕を気取っている2Fとかいうジジイが「外国からの入国を緩和しろ」って叫ぶに決まっているんです。

あのジジイ、中国とべったり癒着してますからね。

春節(中国の旧正月)に合わせて日本に中国人観光客を呼び込みたかったに違いありません。

入国緩和していた時期は、中国からはPCR検査無しで続々と入国していました。

外国ではいろいろな変異株が発生しているというのに、何を持ち込まれるかわかったものではないです。

それを防げただけでも今回の宣言延長はグッジョブというもの。

 

 

 

ネットニュースを漁ると、いつもの左巻きメディアがこんな記事を公開していました。

「正直うんざり」緊急事態宣言延長で飲食店から悲痛な声 福岡(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

いや、正直うんざりなのはみんな同じだって。

うんざりだけど、感染者が減らないからしょうがないだろって話で。

私が住んでいる福岡県に的を絞った記事ですが、東京と違って福岡では新規感染者が減っていないんですよ。

だから延長するのもしょうがない。

で、このメディアは不満な人の声だけを集めていつものように政府批判のネタですか?

 

福岡県内に関しては、飲食店の営業時間短縮に伴う協力金で「ウハウハバブル状態」の店主の方が圧倒的に多いはずなんですけどね。

そりゃ家賃の高い福岡都心部の店は大変でしょうけど、福岡県内そんなお店ばかりではないっての。

一日の純利益が6万円以下の飲食店の方が、むしろ多いんじゃないですかね。 

luna3018.hatenablog.jp

 

こうなってしまったのも、協力金を一律にしてしまったからですけど。

店の規模に応じて2段階か3段階に協力金の額を変えれば良かったんですよね。

 

左メディアは、一面的な取材をするのではなく、公平な観点で記事を作って欲しいものです。

あ、こんなこと言っても無駄か。

あの連中、政府批判したいってだけの頭カッチカチですから。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村