48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

緊急事態宣言を再発出

 

こんにちは

 

政府は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に対し、8日から緊急事態宣言を再発出することを発表しました。

今回は時短要請を飲食店を中心とする業界に限定するようですね。

合わせて現在全国で一時停止しているGo To トラベルを2月7日まで停止延長することも決まったようです。

これにより、飲食業界と観光業界、そして運輸業界の首が締まることが確実になっちゃいましたね。

 

政府の方も、感染者がどんどん増えている現状を見ながら今の今まで決定を先延ばししてきたということは、こんな宣言出したくなかったんでしょ。

でも、いくら感染防止策を周知徹底するよう呼び掛けても一般人が言うこと聞いてくれないですもんね。

私、年末に実家に帰省してからテレビの前にずっといたんですけど、年が明けた直後に福岡県にある学問の神様で有名な某天満宮の様子を映していたのですが、人ひと人の激混みでもう密。

新年明けて2日の箱根駅伝、応援自粛を呼び掛けていたにも関わらず、固定カメラがある地点には多くの人だかりがあり、マスクをしていない輩たちが大声出して唾液を拡散している様子がテレビで全国放映されていました。

だいたいああいう場で顔出しも構わずやらかしているのはおっさんか爺さんなんですよねえ、困ったもんだ。

 

箱根駅伝って、東京都と神奈川県を走るじゃないですか。

思いっきり感染者が出まくっているところですが、密になってマスクもせずにどうしたいのさ、感染広げたいのか?

自分だけは感染しない、応援できないのは寂しいから、自分一人くらいならいいだろ、こんな身勝手な考えで集まったのがテレビに映っていた輩たちですね。

あんな身勝手な連中がいるから緊急事態宣言を出さないといけなくなるんです。

テレビに顔を晒していたあんたたち、ちょっとは反省しろよ!

 

 

 

今回の件では、政府決定にも物申したい。

緊急事態宣言はやむを得ないです、自分の頭で考えない輩がいるから。

Go To トラベル停止もやむを得ないです、続けるとマスゴミが緊急事態宣言下なのにーって騒ぐから。

でも納得できないのは、なんで外国からの入国を全面停止しないんですか。

おかしいでしょ。

次々と外国で変異株が見つかっているこの状況で、まだ入国を認めるの?

野党じゃあるまいし、特定国に忖度ですか、菅総理

ああそう、2Fとかいう爺さんの操り人形だったですね、あなたは。

あの爺さん、もはや亡国の徒ですな。

だれか何とかしてください。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村