48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

福岡でも寒波で大雪

 

こんにちは

 

木曜日から、九州でも寒波が襲来。

福岡でも雪が積もりました。

積もったと言っても数センチの積雪なんですが、普段雪なんて積もらない福岡では大ごとです。

気温も日中でも氷点下。

ここ数年で昼間氷点下なんて経験した覚えがありませんよ。

 

 

 

ちなみに昨日(8日)、本当は出かけたくなかったですが食料がなくなってきていたのでお出かけしたところ、道路が雪の影響で大変なことになっておりまして。

下の画像は九州唯一のひと桁国道を走行中の様子。

国道上がアイスバーンと化していました。

f:id:luna3018:20210109111531j:plain

時間は午後1時過ぎ、山の上でも何でもなく平地です。

これが九州とはにわかに信じられないですよ。

 

7日から襲来してきた寒波ですが、明日10日までは続くそう。

北国ってこんな大変な思いを何カ月もしているんだなとしみじみ感じた今回でした。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村