48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

amazon プライムの勧誘

 

こんにちは

 

みなさんは、アマゾンを利用していますか。

私は物品の購入で利用します。

今年の利用としては、デスクトップパソコンの購入。 

luna3018.hatenablog.jp

私の中では、アマゾンって「通販サイト」なんですが、それ以外にもサービスがあります。

特に使っている方が多いのが、「amazon プライム」ではないでしょうか。

ご存じの方も多いとは思いますが、アマゾンが提供しているサブスクリプションサービス。

私自身はいままで使ったことがありませんけど。

そして今のところ使おうという気も薄いです。

 

 

 

そういう私の内心を知ってか知らずか、アマゾンから一通の封筒が私のところに配達されてきました。

確か届いたのは先週末だったのですが、しばらく放置プレイしていたのを昨日開封してみました。

すると中身はamazon プライム勧誘のお手紙。

f:id:luna3018:20201230115114j:plain

 

アマゾンってわざわざ印刷代と郵送代までかけて勧誘するんですね。

ここまで手間暇かけているのですから、何か大幅な特典あるのかなあとワクテカしながら内容を読んでいたのですが、30日間無料体験とあるだけ。

利用料金が割引になるのかなと思っていたら、通常通りの月500円。

 

これならアマゾンの公式サイトでいつも表示されているのと同じじゃないですか。

アマゾンさん何やってるの。

amazon プライムに加入を考えているんだったら、ネットを見て入りますって。

わざわざゴミになる封書を送ってきたということは、紙世代のジジイ扱いされているんでしょうかね。

まあ今のところは入らないです。

将来的に、加入しないと生活が不便ということになったら考えます。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村