48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

docomoが格安プランを発表 乗り換えもあり?

 

こんにちは

 

携帯キャリアのNTTdocomoが発表した新料金プランが格安ということで話題です。

www.nttdocomo.co.jp

 

新料金プランは「ahamo(アハモ)」。

月間データ容量20GBで月額2980円(税別)とのこと。

これは乗り換えもありかもということで計算してみました。

現在私は通話用のガラケーとデータ用のスマホ、2台持ちです。

毎月の支払額は合計で2241円。

ということは、1000円プラスすればdocomoの高品質な回線を利用し、通話とデータ利用を1台におまとめできるということですね。

データ容量は20GBあれば私には十分すぎるくらいですし。

 

 

 

ahamoの受け付けは実店舗ではなくオンラインのみとのこと。

全然オッケー、というか、実店舗に行きたくない私。

なぜかというと、ドコモショップは予約制となっている店舗が多いので面倒くさいと感じてしまうんです。

 

懸念するのはMNPがオンラインでスムーズにやれるかということくらいですね。

現在はauガラケーdocomoMNPしないといけないので。

あとはスマホ本体をどうしようかな。

今までアンドロイドだったから、次のスマホもアンドロイドかなあ。

Huaweiスマホが最高に使いやすいのですが、アメリカに虐められてグーグル製ソフトが使えない状況になっちゃったのが痛いです。

となると、OPPOかシャオミーか、もしくはソニーか。

スマホは買い替えサイクルが短いのが痛いです、バッテリー交換を簡単にできるようにしてほしいですね。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村