48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

30年間も日産シーマに乗り続けておられる女優さん

【当初記事2020年10月10日 最終更新2020年12月7日】

 

※見出し(2020年12月7日追記)を加筆

 

  

こんにちは

 

私は日産の株主です。

日産は最近は全く良いところがありませんが、それどころか倒産の危険性さえありますが、かつては名車と呼ばれる車を沢山輩出してきました。

フェアレディℤ、スカイライン、シルビア。

そのなかでもバブル景気の最中に登場したシーマは、国産乗用車としてはじめて500万円を超える販売価格で登場した高級車で、あまりの人気ぶりに「シーマ現象」なる言葉まで生み出した名車です。

 

 

 

現在販売しているシーマは5代目ですが、初代シーマはほとんど目にすることが無くなって久しいです。

ところが、ツイッターに驚きの投稿が。

 

伊藤かずえさんの愛車シーマが今月で30年!になるそう。

最初アカウント名だけ見て、女優さんに似ている名前だなあと思いながらよくよく見直すと、女優ご本人様のアカウントじゃあーりませんか。

すると、伊藤かずえさんってシーマに乗り続けて30年になるってこと?

伊藤さんのお年は私よりちょっぴり上ですが、それにしても24歳のころから今までずっと1台のシーマに乗り続けるって、なかなかできませんね。

1990年前後に発売された車はだいたい寿命が10年前後と言われていました。

高級車だと部品の耐久度も高いのでしょうが、それにしても30年なんて常識的には持ちこたえられません。

5年前の段階で25万キロ走行しているようですので、ガレージに入れっぱなしで無くかなり走りこんでいます。

調べてみると、やはりというか伊藤さんのシーマは、エンジンを一度載せ替えているそう。

それも、普通なら入手が難しくなってきている「新品エンジン」をお取り寄せして載せ替えたとか。

整備を担当している日産ディーラーの熱意も感じます。

 

これだけ日産車を愛している伊藤さんには、ぜひ日産のCMに出演してほしいものです。

現在日産のCMに出ているのはキムタクですが、金のために出ている感満々な人よりも伊藤さんの方がふさわしい気がしてなりません。

日産の広報担当の方。

伊藤さんをCMに起用してくださるよう切にお願いします。

 

2020年12月7日 追記

私が上記の記事を書いたのが10月ですが、その後も伊藤さんはシーマに関するツイートを発信していたようで、ヤフーニュースに掲載されていました。

独自!伊藤かずえさんが語る「ありがとうシーマ」 「愛車歴30年」の初代シーマは娘も乗り継ぐ(まいどなニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

結構な数のコメントが付いていて、皆さんの関心もあるかな。

コメントにもキムタクや矢沢さんではなく、伊藤さんをCMに起用したらというのもありまして、おー私が考えていることと同じやん、と感じた次第。

 

 

 

日産ですが、将来的にエンジン車販売禁止になるとの報道から、電動化比率が高い自動車会社との思惑か株価が堅調です。

会社としてはちょっと調子が上向いたからと胡坐をかくことなく、魅力的な車を作り続けてほしいものです。

ちなみに私は持ち株の半分を損切り売りしてしまいました。

売った後に上がると悔しいですね、せめて残り半分はプラスになってから売りたいなあ。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村