こんにちは
7月の日本株式市場は最後の最後に日経平均が22000円を割ってしまいました。
正直言って予想外です。
このところ狭い価格幅をうろうろしていたので、もうしばらくこれが続くのかなと根拠なく思っていました。
新型コロナの感染が緊急事態宣言時よりも多くなり、さらに増え続けているのが不安を呼んでいるのでしょうか。
それとも企業の決算が出揃ってきて、改めて景気の悪さを実感してきたとかでしょうかね。
7月後半はちょこちょことトレードしています。
本格的にデイトレしている方に比べると非常にしょぼいものですが、一応公開します。
まず7月前半から持ち越して大幅含み損を抱えていたソニー、東京エレクトロンを売却。
東京エレクトロンを損切りしたので、今月中に補てんするべく弁護士ドットコム、コスモス薬品、東京エレクトロン、イーブックイニシアティブをデイトレ売買。
今月は日計り信用を利用して売買しています。
この半月の収益は、最終的にプラス1000円まで取り返すことに成功しました。
しかし7月通しで見るとマイナス5000円。
弁護士ドットコムと東京エレクトロンで食らったダメージが大きすぎました。
何もしない方が良かったということで悲しいです。
短期トレードでも収益を出せていないうえに、長期保有分がこのところの下落で含み損が拡大してやばいです。
長期保有分はこのまま耐え続けるか、一部ナンピン買いして購入単価を下げるか迷いどころですが、短期売買のための資金も確保しないといけないなと頭を悩ませています。
日本たばこ(JT)が下落を続けていますので、そろそろ買い増しする頃合いかなあ。
※個別銘柄を推奨していません、株式投資はあくまで自己責任でお願いします。
ではまた。
ブログ村ランキングに参加しています