48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

やっと10万円給付金の申請書を受け取りました

 

こんにちは

 

やっと待ちに待った申請書を受け取ることができました。

 

早速内容を記入。

申請者の署名をして、ハンコを押し、銀行口座を記入。

あー、身分証明書と通帳のコピーもいるんだ。

コンビニに走って取ってきました。

たぶん同じ地区に一斉に配達されたと思うのですが、結構夜遅い時間に行ったにも関わらず、コピー機に先客がおられました。

結構お年を召した方でしたので、あーこれはと思っていたらやっぱり私の目的と同じ。

 

 

 

コピーを取ったら、申請書に書き漏れがないか見直しをして発送しますよ。

あ、申請書に給付金いりません欄がありますので、間違ってチェックしないようにしないと。

 

さて、何日ぐらいで振込みされるんでしょう。

大量の申請書が役所に届きますので、順番に処理していってもそれなりの日数かかるんでしょうね。

振込みを確認したら、何に使うか考えたいと思います。

ちょっと短い記事ですが、バイト疲れで体力回復に時間を使いたいので本日はこの辺で。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村