48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

韓国人の日本女性への暴行 なぜフェミ界隈は声を挙げないのか

 

こんにちは

 

日々マスコミ等によって様々なニュースが報道されます。

私たちはネットが普及するまでその報道を疑うことなく受け入れてきていたはずです。

しかし現在はマスコミだけが報道しているわけではありません。

マスコミが流すものが適正なものなのかどうか、考えてしまう事例を紹介します。

 

  

日本人女性が韓国人の男に髪の毛引っ張られて暴行された 

 

これはネット発の告発です。

ツイッターで大きく拡散されることにより、加害者の韓国人は現地警察で事情聴取されたようです。

当初は本当に真実なのか疑う声もあったよう。

現在は日韓関係が微妙な状態のなか、被害者が日本人女性、加害者が韓国人男性という、ナショナリズムを煽りかねない事案ですから。

特にそういった声は日本の左に天秤が傾いている方々から出ていたように思います。

 

ところが韓国でも大きく報道されるにつれ、これが真実のものであるとしてついに現地警察が動き加害者の特定に至ったようです。  

headlines.yahoo.co.jp

 

このあたり、むしろ韓国側の方がよほど理性的な対応ですね。

 

 

 

MeToo言っていたフェミ界隈の方々は声挙げないのか

気になるのは、日本での報道ぶりです。 

 

このツイートにあるように、女性が男性から被害を受けた事案であるのに、普段なら烈火のごとく怒りそうなフェミ界隈の方々からの反応がありません。

なんとかとかいう、美人局のようなことをして仕事を取ろうとして失敗した女性の件では、検察も検察審査会も不起訴にしているのに、MeToo、MeTooと叫んでいたじゃありませんか。

あのときの勢いはどうしたのでしょうね。

やはりフェミ界隈の方々はこのツイートにもあるとおりに、実際には女性という属性よりも韓国人という属性を優先させて守るということでしょうか?

 

それどころか、天秤が左に傾いている論客はこんなとんでもないことをのたまう方までいらっしゃるそう。

 

 

つまり、もしネットが無ければ、左に天秤が傾いている方々が牛耳っているマスコミはこの事案に「報道しない自由」を行使していたということです。

そして、女性弁護士の女性蔑視とも取れる発言。

フェミ界隈は声を挙げないのでしょうか。

日本人男性が同じように酔っ払って同じように暴行したら、フェミ界隈はMeToo、MeToo大騒ぎでしょ。

 

現に被害に遭われた方の追加のツイートを見ると、暴行どころか傷害事件のようです。

 

体調が悪くなり、救急車で病院へ。

検査の結果、暴行された影響で首と右腕が麻痺しているそう。

今こそフェミ界隈の出番じゃないですか。

女性国会議員までMeToo、MeToo言っていたのですから立ち上がらないのですか。

それともやっぱりこういうことですか。

 

左っぽい人の偽善。 

残念です。 

 

ではまた

 

ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村