48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

恐ろしい世の中になったものだ

 

こんにちは

 

このところ、関東一円で民家や店に押し入る

集団強盗事件が多発しています

いずれも複数人で侵入し、中に人がいたら

容赦なく暴行して金品を奪うというもの

ついには強盗による犠牲者まででてしまう事態

 

千葉の事件で捕まった男のスマホ

東京都狛江市で被害にあった家の情報があったとか

さらには、別の都内住所の情報もあり

警察がその家の住民を安全のため避難させることに

関東連続強盗、押収スマホから別の都内住所と「犯行示唆」…警察が住人に避難促す : 読売新聞オンライン

 

なんだかとんでもない世の中になってきました

お金を持ってそうな家は狙われるという

今回被害にあったのは、高級時計を置いていた店とか

リサイクルショップとか金ありそうなところのほか

ベンツ等の高級車が複数停められているとかで

ここお金持ちだよねという家が狙われたとの情報もあり

 

 

 

こう考えると、身バレは怖いなと

FIREやセミリタイアしている方々って

小金持ちだよって周りにアピールしているようなもの

あくせく働かななくても生活できるんですから

特にSNS等で目立つ方々は

実名住所等の個人情報が結びつくと

犯罪者に狙われるリスクが格段に上がりますね

もし家に現金置いていなくても

「現金出せや」と酷い暴行を受けてしまう恐れも

亡くなった方も酷い暴行跡があったらしいし

防犯カメラの映像が残っている事件では

犯人たちが被害者に躊躇せず暴行してる

 

日本全体が貧しくなってきたからか

粗暴な犯行が段々と目立つようになってきた気が

以前からの「オレオレ詐欺」の方が

まだ可愛い感じがしますね

 

もし私が個人情報バレしそうになったら

ブログとSNSを全消しして引っ越しするしかないな

用心はし過ぎることはないので

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ