48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

英世さんひとり分で買える チープカシオを試してみた

 

こんにちは

 

私はここ何年か腕時計を使っていません。

今まで時間を見るのにスマホで代用していました。

ただ、今現在短期でのバイトで少々稼ぐことになりました。

そのときに職場によってはスマホを持ち込むことができなくなることが考えられます。

また、持ち込み可能でも仕事中に時間を見るのにいちいちスマホを眺めるのも行儀が悪いですね。

そのため安い時計を買うことにしました。

 

 

日本メーカーから安い時計が発売されている

腕時計はピンキリで、安いのはそれこそ100均で売っているようなものから高いものになると何千万円というものまであります。

私は時間がわかればよい、それも仕事用なのでそんなに高い物はいりません。

ただ、今後応募しようかなと考えている試験監督のバイトだと、「秒針付の腕時計を持参のこと」という条件が付いていることがありますので出来れば秒針付のアナログ時計が欲しいところ。

それでいいのはないかなと物色していたら、日本の時計メーカーから安い時計が発売されているという情報を得ました。

 

カシオの通称「チープカシオ」 

日本には腕時計メーカーは何社かありますが、そのなかでもGショックで有名なのがカシオ。

カシオはチープカシオと呼ばれている安価な時計を発売しています。 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

 

 

正式名称は知りませんが、ネット通販だとスタンダードと書いています。

希望小売価格は2900円ほどですが、1000円から2000円の範囲で割引されて売られていることが多いようです。

安いと言っても性能を侮ること無かれ。

ムーブメントは日本製で組み立てを中国で行うことでコスパよく仕上げていて、電池も約3年間持つそうです。

 

シチズンの「Q&Q」ブランド 

シチズンも国内時計メーカーとしては著名ですね。

カシオと同様、シチズンも廉価な時計を発売しています。

それが「Q&Q」ブランド。 

 

チープカシオとほぼ同じ価格で商品展開されています。

外観もいろいろあります。 

 

 

 

私はチープカシオを買ってみた 

チープカシオとQ&Qブランド。

どちらでも良かったので、値段を見て安い方に決めようと思いました。

そこで近所のホームセンターへ。

するとありました、チープカシオとQ&Qブランド。

両方を見比べて、これなら買っても良いかなというモデルを比べるとチープカシオの方が安かったです。

そこでチープカシオの方をお買い上げ。

価格は消費税込みで1005円でした。

 

さっそく家に持ち帰ります。

f:id:luna3018:20190706225710j:plain

パッケージに2900円+税と書かれています。

それが1000円ほどで買えるのですからお得ですね。

 

開封の儀。

中身は時計本体と取扱説明書。

f:id:luna3018:20190706225912j:plain

 

時計のバンドはプラスチックですが安っぽい感じはしないです。

f:id:luna3018:20190706230234j:plain

秒針もちゃんと付いているアナログ時計。

これが1000円でゲットできるのですから日本は良い国です。

今時時計の電池交換でも1000円で出来るかどうかですから。

つまりこの時計だと電池切れしても次の時計にそのまま買い替えても良いということ。

なんなら自分で電池交換に挑戦しても良いですね。

失敗したら買い替えということで。
 

電池が切れるまで仕事にプライベートに使い倒したいと思います。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村