48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

タイ・パタヤで泊まったトラベラーズレストスポーツバー(Traveller's Rest Sports Bar)を紹介します 

 

こんにちは

 

私は2019年1月にタイのパタヤに計9日間滞在していました。

合計で8泊したわけですが、今回はそのうち1泊だけしたトラベラースレストスポーツバーを紹介したいと思います。

 

  

トラベラーズレストスポーツバー(Traveller's Rest Sports Bar) 

トラベラーズレストスポーツバーはパタヤのソイブッカオから脇に入る通称ソイレンキーに所在します。

こちらはゲストハウスとなります。

ゲストハウスとは簡易型ホテルと考えてください。

 

ゲストハウス外観

こちらは1階がスポーツバーで2階以上を宿泊施設として使っている建物です。

完全なホテルでないためゲストハウスとしています。

f:id:luna3018:20190420220043j:plain

 

入口付近から中を見るとこのような感じです。

f:id:luna3018:20190420225217j:plain

 

フロントがどこかよくわからなかったので、バーから入ってバーカウンターに向かいました。

f:id:luna3018:20190420220834j:plain

バーカウンターにいた従業員にチェックインしたい旨伝えてパスポートを出すと手続きしてくれました。

 

チェックイン手続きが終わると自分で部屋まで荷物を引いて向かいます。

バーの裏から2階へ向かう階段前です。

f:id:luna3018:20190420221243j:plain

右側に写っているのはゴルフバッグ。

ここのバーがゴルフ客の荷物を預かり、毎日のようにゴルフツアーを開催しているようです。

はっきり言って廊下というより物置部屋兼通路といった佇まいです。


2階の廊下。

f:id:luna3018:20190420221523j:plain


私の部屋は2階の1室でした。

私が泊まった日はこの階に他の宿泊客はいない感じでした。

キーはシリンダー式です。

f:id:luna3018:20190420221901j:plain

 

部屋の中はこのような感じ。

f:id:luna3018:20190420222048j:plain

ベッドはダブルベッド。

エアコンと天井にファンが設置されています。

あとソファもありました。 

 

机周りには冷蔵庫と液晶テレビ、そしてクロゼット。

机ではパソコン作業ができます。

f:id:luna3018:20190420222558j:plain

 

クロゼットの中にはハンガーが数本。

f:id:luna3018:20190420222814j:plain

 

冷蔵庫には無料の水が2本入っていました。

f:id:luna3018:20190420223112j:plain

 

セキュリティボックスは壁に取り付けられていました。

f:id:luna3018:20190420223418j:plain

 

トイレとシャワーは壁を隔てて設置されています。

トイレはタイでよくあるシャワーガン付。

トイレットペーパーは便器に捨てられないのでゴミ箱も設置してありました。

f:id:luna3018:20190420223647j:plain

 

シャワーにはアメニティがありません。

f:id:luna3018:20190420223808j:plain

 

洗面所は鏡とシンクだけの簡易的なものです。

f:id:luna3018:20190420224041j:plain

ここに石鹸だけは置いてありました。

シャワーで体だけは洗えます。

f:id:luna3018:20190420224140j:plain

 

ベランダの様子です。 

f:id:luna3018:20190420224441j:plain

私が泊まっていた部屋はすぐそばまで隣の建物が迫っていました。

景観的なものはなにもありません。

テーブルとイスは備えられています。

喫煙はこちらでどうぞ。

 

なお、こちらのゲストハウスでは、バーの脇に出入り口があります。

こちらから出入りすればバーの従業員に出入りを知られることはありません。

ただし、ゴルフクラブが並ぶ狭い通路を通り抜ける必要があります。

f:id:luna3018:20190420225023j:plain

 

 

 

トラベラーズレストスポーツバー(Traveller's Rest Sports Bar)の場所

ホテルの場所はパタヤのソイブッカオ。

ソイブッカオから脇道であるソイレンキーに入りサードロード寄りです。

グーグルマップだとこのようになります。

 

  

トラベラーズレストスポーツバー(Traveller's Rest Sports Bar)まとめ

トラベラーズレストホテルはリーズナブルなゲストハウスです。

ホテル並みの設備やサービスは期待できませんが、日本のビジネスホテルよりはよほど広い部屋に泊まることができます。

バーの従業員がゲストハウスも兼務しています。

衛生面はあまり期待していなかったのですが、及第点を出せるレベルの清潔さでした。

設備は正直古さは否めませんがエアコンやテレビは更新されています。

 

立地面ではバービヤが林立するソイブッカオから脇に入るソイレンキーに所在します。

そのためソイブッカオやゴーゴーバー街LKメトロを中心に活動される方には便利な場所です。

またソイレンキーには外国人向けのバーやレストランがたくさんありますので、このソイだけでも飲食に困ることがないです。

繁華街に近いのですが周囲のバーはあまり騒音を出さないので、夜間は意外に静かです。

 

不便な点としてはこのゲストハウスはエレベーターが無いところです。

大きな荷物があると階段で上がるのはきついかもしれません。

さらに1階通路がほぼゴルフバック置き場と化しています。

またバーの従業員がそのままフロント業務をしていますので夜の匂いが苦手な方は合わないかも。

 

私は予約サイトのじゃらんから予約して宿泊しました。

日曜に宿泊し、素泊まりで1泊2100円ほどでした。

ちなみにじゃらん予約時の名称は「トラベラーズレストホテル」でした。

この記事を書くにあたりじゃらんを検索しましたが現在はヒットしません。

予約サイトを探すと、Booking.comでは予約できるようです。

一応私の記事ではBooking.comとグーグルマップでの名称である「トラベラーズレストスポーツバー」で表記することにします。

 

 

トラベラーズレストスポーツバーはパタヤで寝れればよい方、リーズナブルな宿泊場所を探している方にはお勧めです。

またゴーゴーバー街のLKメトロに近いので活動範囲がそちら中心の方も。

 

海に近いところに泊まりたい方、プール付の本格的なホテルに泊まりたい方にはお勧めできません。

またウォーキングストリートを中心に活動される方にも向かないと思います。

 

私が次回タイ・パタヤに行ったときには価格によってはリピート有りかもです。

最低限寝るだけなら全く問題ありません。

場所は大変便利ですし。

あとは価格次第ですね。

できれば1泊2000円以下で予約したいところです。

 

以下に私の個人的採点を書いておきます。

 

個人的採点

価格★★★★☆

設備★★☆☆☆ 

立地★★★★☆

総合★★★☆☆

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

いろいろなホテル予約サイトを比較できる、トリバゴはこちら。 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』