48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

前澤さーん、私にDM送るの忘れていませんか?

 

こんにちは

 

昨日のエントリーであるツイートのことを話題にしました。

 

luna3018.hatenablog.jp

 

ツイートは昨日も紹介しましたが一応今日も。 

 

ZOZOTOWNの前澤さんのツイートです。

ご自分でリツイートされていた方や、フォロワーさんがリツイートされていたりいいね押されていたりして目になさった方も多いかと思います。

 

7日で申し込みを締め切られて、8日の午前9時までの間に抽選したようです。

その後数時間かけて当選者にはDM(ツイッターで直接メッセージを送る機能)で通知したらしいです。

らしいです、と書いているのは私にはまだDMが送られて来ていませんから。

 

前澤さーん、私にDM送るの忘れていませんか?

 

前澤さんもいけずですねー。

99人にDM送った後、私へ送り忘れてそのまま終わっちゃっているんでしょ。

そうでしょそうでしょ、そうに違いない。

・・・・・・

ええわかってますよ。

外れたのです。

ツイッターのほうには、当選しましたツイートがもう流れていますもの。

前澤さんからのDMの内容までご丁寧に添付されている方もいましたね。

喜びにあふれているのが文面から滲み出ておられました。

 

 

 

ところで、何名かの当選しましたツイートを見ていて思ったことが。

  • アイコンで顔出ししている。
  • 当選したら〇〇します、と応募への返信で事前にアピールしていた。

当選者にはざっと見ただけでこれだけの共通点が。

 

どうも100万円を進呈する対象を応募者の中から選考しているようです。

ツイートには、応募するのは前澤さんのアカウントをフォロー&該当ツイートをリツイートするだけ、と書かれていたのに。

実際には応募してきた中から、ZOZOのことや前澤さんのことを良いように宣伝してくれそうなアカウントが多数選ばれているようです。

ある方のツイートによると、芸術家の卵や読モの卵やプロデューサーの卵で今後大物になりそうな人に投資した感じらしいですよ。

 

500万アカウント以上応募者がいたのに。

返信も38万以上あったのに、よく目を通せたなあ。

たった9時間で100人選ばないといけなかったのに

というか、最初から当選者は決まっていたとか。

出来レースの可能性すらある?

 

500万以上のリツイートした人たち、まんまと前澤さんに利用されちゃいましたよ。

私もその一人ですけどね。

リツイート記録更新しちゃったらしいですから。

拡散宣伝効果はそりゃもうすごかったでしょう。

 

宣伝効果なら私のアカウント選んでくれてもよさそうなものなんですけど。

だってアイコンが月ですよ、月。

月に行くならお年玉、なんてハッシュタグ付けているのですから見た目で私を選んでも良さそうなものなのになあ。

 

大企業の社長さんだから、単に話題作りかと思っていましたよ。

当選者を選ぶのは機械的に抽選するのかと思っていました。

返信内容で選考するなら初めからそう書いてほしいものです。

そんなのだったら最初からリツイートして自分のタイムラインを汚していません。

 

応募内容から選考します、と書いてあったらあれほどはリツイートされていなかったでしょう。

100分の1か1000分の1以下で終わっていた可能性さえあります。

そう考えるとあのツイートはたちが悪いです。

 

事の真相を応募した人が認識したら、ZOZOアンチを大量に生みそうです。

あんなツイートにほいほい乗ってくる情弱だから気付きはしまい。

とタカくくっているのでしょうかね。

少なくとも私は気付いてしまいましたが。

前澤さんのフォローも外しました。

 

何か釈然としませんが、この件はこれで終わりにしたいと思います。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村