48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

【12日まで】いきなり!ステーキのキャンペーンでお得なステーキを食べられるよ

 

こんにちは

 

セミリタイアしていると、月々の食費を節約しようとしてどうしても自炊(もどき)をすることが多くなる。

でもたまには外食でちょっぴり贅沢気分を味わいたい。 

昨日、いきなりステーキがキャンペーンをやっていると情報がツイッターに流れていたので、お肉大好き人間の私は久々にステーキを食べに行ってみた。

 

 

いきなり!ステーキ  米ナスダック上場記念キャンペーン

 

いきなり!ステーキの店を展開しているペッパーランチアメリカのナスダック市場に株式を新規上場したことに対する記念キャンペーンだね。

 

アメリカも株式市場の状況は良くないんだけどね。

タイミングが悪いといえば悪い。

まあ日本の会社がアメリカの株式市場に上場できたら知名度上がるから、ペッパーランチにとっては良い話だ。

 

ワイルドステーキ300グラムが1000円!

普段の価格はワイルドステーキ300グラムで税抜き1390円。

f:id:luna3018:20181012011319j:plain

それがなんと1000円。

11日と12日の平日2日間限定とはいえ、太っ腹に安い。

ランチだとライス、サラダ、スープもちゃんと付いてくるとのこと。

うは、お得じゃない。

普段は外食でも安いところにしか行かないのでこういうときに食べに行くとするか。

お肉、お肉、がっつりお肉食べるぞー。

 

いきなり!ステーキのお店に行く

私が行ったのはお昼を少し過ぎた時間。

さすがに皆が食べる時間帯だと待たされるだろうからね。

お店に入ると会社員のお昼休み時間を外れていたためか、空席があり座れた。

 

オーダーを取りに来た店員に1000円で注文できるか確認。

はいと返答があったので、ワイルドステーキ300グラムを注文。

 

まだランチが適用できるとのことなのでライスも大盛りで。

しばらく待つと来ました来ましたよ。

f:id:luna3018:20181012094704j:plain

 

お肉をアップで。

f:id:luna3018:20181012094830j:plain

 

300グラムあると迫力ありますなあ。

あらかじめ切ってくれているけど一切れが大きいからナイフがいるな。

ワイルドステーキは表面を焼かれただけで中はほぼ火が通っていない状態で来る。

ミディアム寄りが好きな私はあつあつの鉄板の余熱でお肉がジュージューいいながら火が通るのをしばし待つことにする。

 

うん、だんだん中まで火が通ってきたかな。

ではいただきます。

 

うん、おいしい。

お肉としては硬いと思う。

ほぼ赤身に少し脂身が付いている感じ。

ワイルドステーキって部位が明記されていないから安くて硬い部位なんだろう。

霜降りのようなやわらかいお肉が好きな人はこれ食べられないだろうね。

歯が悪い人は噛み切れないだろうし。

 

私は霜降りより赤身肉のほうが好きだ。

 

分厚く切られたお肉を口にほおばると、ああ肉って味がする。

噛みしめるほどに、肉食ってる!って気持ちが盛り上がるぜ。

  

ご飯とともにがつがつと平らげて完食。

サラダとスープもおいしくいただきました。

さすがに300グラムあると最後のひと切れふた切れはきつかったけどね。

アラフィフのお腹にちゃんと収まりました。

霜降りだと脂が多いから300グラムとか胃もたれして食べられないだろうな。

 

レシートを確認する。

1000円に消費税の80円を足して1080円也。

f:id:luna3018:20181012095801j:plain

 

次々と人が来るな。

さすが人気のステーキチェーン

席を立たないと次のお客さんに迷惑だな。

お会計を済ませて退店。

ごちそうさまでした。

 

キャンペーンは本日12日まで

キャンペーン期間は11日と12日の2日間。

11日は昨日だから、あとは本日中だけだね。

お肉をがっつり食べたい方はいきなり!ステーキにレッツゴー。

 

ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村