48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

パタヤでダラダラ生活最高です

※タイよりスマホ投稿しています。誤字脱字あるかもしれませんが帰国後修正します。

 

こんにちは

 

大阪で大規模な地震が発生しました。

亡くなられた方々には謹んでお悔やみ申し上げますとともに、怪我をなさった方々、家屋その他被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。


この記事は地震発生前に執筆したものです。

不謹慎かもしれませんが敢えて平常な生活をお伝えしていくことも大事かと考え、訂正することなくそのまま投稿します。

 

 

 

ただいまタイのリゾート地、パタヤに滞在中です。

 

日本では梅雨真っ最中でジメジメした毎日でしょうか?

 

タイは今雨季です。

雨季と言っても6月だと一日雨が降り続くわけでなく、一日一回か二回一時間くらいスコールが降る、という感じです。

 

日が照っている日中、日なたはめちゃめちゃ暑いので現地の人も日陰に避難しています。

 

我々外国人客もダラダラ、現地の人もダラダラ、いい感じに肩の力が抜けている国、それがタイです。

 

最近は日中暑いとマッサージ屋さんで足を揉んでもらうのがマイブームです。

 

日本でマッサージ受けると一時間何千円?

タイ、パタヤだとマッサージによって異なりますが、私が好きなフットマッサージで一時間100〜200バーツ(340〜680円)くらい。

激安。

安くてもちゃんとおばちゃんがきっちりとやってくれます。

むしろ安い店のおばちゃんの方がパワフルでいいかも。

というか高い店入らないから知らんけど。

 

日本でみんな働いているだろうときに昼間からマッサージ受けて至福の時間。

 

ああ、まさにセミリタイアバンザイ!

と心の中で叫ぶひとときですね。

 

マッサージの後は冷房の効いたショッピングモールで食事。

そして館内をぶらぶら。

昨日初めて日本人家族見ました。

お母さんとお父さんが小さな子供に注意してました。

日本人家族でも遊べる街、パタヤです。

 

ついに観光

ちなみに前の記事で観光しないと書きましたが、観光客が全然いないよさげな仏教寺院があったので見学してきました。

 

f:id:luna3018:20180617202740j:plain

 

入り口の像が改修中なのかビニールを被っているのが観光狙ってなくていい感じ。

 

f:id:luna3018:20180617202950j:plain

 

金の仏像の前に大きな銅鑼。

本当に叩くんですかね。

 

f:id:luna3018:20180617203151j:plain

 

本堂?が金きらしてます。

 

お寺がピカピカなのに引き換え、寺院の隣にはこんな半スラム化住居が。

2階部分が寝るところのよう。

f:id:luna3018:20180617203339j:plain

 

さらにお隣は平屋バラック

 

f:id:luna3018:20180617203441j:plain

 

この落差もタイっぽいといえばタイっぽいです。

 

おわりに

何するでもなくダラダラできるリゾートの街、パタヤ

セミリタイアした方、セミリタイア目指している方

そしてセミリタイアしないで頑張る皆さんも、パタヤでダラダラしませんか?

(なお、タイ政府観光庁等の回し者ではありません。)

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村