48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

タイ旅行2019 8日目 パタヤ外ごもり

 

こんにちは

 

タイ旅行の第8日目です。

パタヤでのんびりします。

 

 

朝食を買い出しに

清々しい朝です。

泊まる前は、コンドミニアムの設備と清潔さに若干不安がありました。

このオーナーの物件は当たりのようです。

部屋の中は大変綺麗に清掃されていました。

ベッドの硬さも私には丁度良かったです。

 

次回のパタヤでもここは候補に入りますね。

ちなみに今回の宿はAirbnb(エアビーアンドビー)で予約です。

 

ただホテルではないので食事やシーツタオル交換は自分でなんとかしないといけません。

では朝食の買い出しに行きましょう。

私が買い出しに行く先は、タイのディスカウントストアーのビックC。

歩いて20分ほど掛かりましたが、朝の散歩がてら向かいます。

ここでクロワッサンをまとめ買い。

ここのパンは日本で売っても問題ないレベルですよ。

折角来たので色々買っておきましょう。

 

 

プールサイドでのんびり

泊まっているコンドミニアムにはプールが付いています。

朝食を食べたらプールサイドにごろごろしに行きましょう。

 

このために水着もちゃんと持ってきました。

 

プールは結構大きいです。

細長くなっていてたくさんのデッキチェアが置かれています。

f:id:luna3018:20190126145728j:plain

 

滑り台もあったりしますが、利用しているのはほとんどがお子さんでした。

f:id:luna3018:20190130154850j:plain

 

私は泳げないのでプールサイドで干物となってのんびりと。

ここの利用客の多くは欧米系の方です。

最終日まで日本人らしき人を見かけることはありませんでした。

 

特に白人の方は太陽が恋しいのでしょうか。

日なたで太陽の光を思いっきり浴びています。

私は日陰になっているチェアを見つけて確保しました。

ここでスマホをポチポチしてブログを書き進めます。

ここで書いた記事がこれ。 

luna3018.hatenablog.jp

 

日本だと冬なのにタイは暑いです。

プールサイドにいると暑さで頭がぼーっとしてきました。

ブログを書き上げて公開したあと、プールサイドで昼寝を決め込もうとしましたが日陰でも暑いです。

じっとりと汗をかいて来ましたのでいったん部屋に戻り遅い昼ご飯に。

朝買っておいたマンゴーとピザバンで軽くお腹を満たします。

 

空腹を解消したところで出かけることにします。

 

 

 

パタヤ長期滞在の方と会う

出かけてまずやったことはsimへのトップアップ(課金)。

今回タイで使用している海外simは前回旅行からの使いまわしです。

前回の旅行で残っていた課金額からインターネットプランを契約して使用しています。

そのインターネットプランを契約したのでsimの課金残高がほぼ無くなっていました。

インターネットプランは7日のプランで申し込んだので残りの日数分のプランを申し込むのにも、また現地で電話をかけるのにも課金しておく必要があったのです。

 

課金して電話を掛けられるようになりました。

そこで連絡を取って、Kさんと待ち合わせです。

 

Kさんは会社を早期退職され、リタイアメントビザを取ってタイに長期滞在されている方です。

前回のときもお会いしてもらいました。

今回も待ち合わせをして2時間ほどお話させてもらいました。

今は数ヶ月ごとに日本とタイを往復されておられるようです。

タイでのリタイア生活のことやリタイアメントビザのことをいろいろと教えていただきました。

私は将来的にタイでリタイアメントビザを取って長期滞在も選択肢に入っています。

Kさん将来の為になる話をありがとうございました。

またお会いしましょう。

 

夕食は持ち帰り

夕方になりました。

食事をどうしましょうか。

お昼に食べたピザパンがまだ残っている感じがします。

ならば持ち帰りでフライドチキンでも買って部屋で食べましょう。

パタヤでおいしいと評判のフライドチキン屋で買って帰ります。

f:id:luna3018:20190130161403j:plain

1ピース20バーツを2ピースで40バーツ。

部屋に持ち帰っていただきます。

大きなチキンだったので、2ピースを食べたらお腹が満足です。

おいしかったですね。

昼に食べ残していたビザパンも少し食べるとお腹がいっぱいになりました。

 

 

食べた後、夜の散歩に出ようと思っていたのですが、お腹いっぱいになって面倒くさくなりました。

面倒だったら明日にすればいいじゃない。

ということで、部屋でゆっくりしてそのまま寝ました。

 

9日目につづく

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村