48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

セミリタイア生活7年目のリアルな支出 2024年3月分

 

こんにちは 

 

毎月恒例の月間支出記事です

2024年3月分の支出集計を公開

 

 

2024年2月分支出

  • 家賃       47000円
  • 駐車場      21000円(半年分)
  • 電気代        1851円
  • ガス代        1641
  • 水道代        3451円
  • スマホ          993円
  • 食材費      11242
  • 外食費        2740
  • 医療費        1930円
  • 散髪代          980円
  • ガソリン     13495円
  • 娯楽費        4100円
  • その他        1864円

   合計:112287 

 

 

 

支出内訳 

3月の支出は11万円台前半となりました

目立つ出費は駐車場とガソリンですかね

 

月極駐車場代は、半年分を一括で払っています

地主さんと交渉して半年分を前払いすることで安く借りれています

ガソリンは遠出して途中で給油したりしたので多め

 

食費は平常月くらいの出費となっていますね

散髪は毎度おなじみヘアーサロンIWASAKIなのですが、タイムサービスではない時間に行ったのでいつもより高くなっています

 

 

3月は下旬にかけて例年より寒く感じる日が多かったですが、4月に入って一気に温かくなり動きやすくなりました

5月にかけて、一年で一番外出するのに良い時期だと思っています

ガソリンもたっぷり課金していますし、あちこちお出かけしようかな

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ