48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

楽天証券の口座開設

 

こんにちは

 

2つ前の記事でSBI証券のことを取り上げています

NISAのクレカ積立ポイント還元が改悪されるというもの

ひとつの証券会社に頼っていると、サービス改悪されたときに直撃を受けるなあと思ったので、もうひとつ証券口座を作ろうと思います

 

いまさら対面証券にお世話になるのもなんだし

ということで、ネット証券会社の楽天証券で口座を作ります

 

 

 

楽天証券の口座開設は、ネットからサクサクとできますよ

身分証明書はQRコードをスマホで読み取って、スマホのカメラで撮影

HPには最短5分~って書いているけど、ゆっくりやっても10分あれば申請までこぎつけられます

 

要求されたステップを全てクリアすると申請が完了

審査に回されたようです

翌営業日以降に審査結果がでるということで待ち

 

次の平日にメールボックスをチェックしたところ、無事に口座開設完了とログインIDの通知のお知らせメールが入ってました

 

さっそく、楽天証券のスマホトレードアプリをインストール

なかなか見易い画面です

今後のトレードのメインは楽天証券にするかな

資金をSBI証券から移動させないといけませんけど

NISA口座は証券会社間の移動がかなり面倒と聞いたことがあるので当面はSBIのままでいくつもりです

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ