48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

中東に対する考え方が変わった件

 

こんにちは

 

日本は平和な毎日ですが

世界を見ると戦争やっているところが沢山

ウクライナもですが

今おきている悲劇は中東

 

で、私の中東で今起きていることについての考え

民間人にテロ攻撃し1000人以上殺害したハマスが悪

イスラエル寄りでいいかな

と最近までは思っていたんですよ

以下のXでのポストを見るまでは

 

 

英語で投稿されているので機械翻訳文も付けときます

 

このEylon Levyという人物

イスラエル政府の報道官

日本政府での官房長官に該当する職責の方

そんな政府の重要人物が

ハマスとタリバンと日本(戦前の日本)

同列に扱った発言しているんですよ!!!

(当該ポストは削除されています)

 

Eylon Levy氏は、戦前の日本の外交官が

大勢のユダヤ人をホロコーストから救った歴史を

学んでいないんですかねー

政府の要職にある人物がこの程度の認識ですよ

イスラエル人の考え方ってこんなもんなのでしょう

そう考えていくと、まるで報復攻撃のように

民間人の上に爆弾落としまくっているイスラエル

とてもじゃないけど支持できんわ

 

ということで、中東について

私は最近までイスラエル寄りの考えでしたが

パレスチナ寄りの考えに今は変わっています

一刻も早く、停戦合意されますよう願っています

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ