48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

なんだか急に寒くなりました

 

こんにちは

 

一週間前は夏日だって言っていたのに

このところ急に寒くなった気がします

最高気温を見ても、一週間で10度くらい低くなっている

 

こういう極端な気温の変化も

地球温暖化が影響してるんですかね

このままいくと、夏から秋を飛び越して冬に

っていうのが当たり前になりそう

日本は四季があるのが良いと思っているのに

夏と冬だけになってしまうと魅力が半減

 

春と秋が無い日本だと

海外移住しちゃおうかなって方が増えるかも

とはいえ、こと天候に関しては

人ができることってほとんどないですわね

来年は普通に秋が来ることを祈るのみかな

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ