48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

やっとエアコンなしで眠れる夜が来た

 

こんにちは

 

今年は暑いですね

私が住んでる部屋なんて、夜になっても蒸し風呂状態

部屋にいるときにはほぼ一日中エアコンを稼働させていました

もう秋の彼岸だというのにね

 

昨日あたりから、少し気温が下がってきた感がでてきました

昨晩は数か月ぶりにエアコンを動かさずに就寝

去年までだったら9月初めにはエアコンなしで寝てたはずなんですが

異常気象というか、気候変動の影響を肌身に感じます

 

こんな暑さは今年限りならいいのですが

来年以降、もっと酷暑が長く続く可能性もあり

今から戦々恐々としています

来年はそれほど暑くない夏を希望

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ