48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ベトナム現地SIMカードを使った感想

 

こんにちは

 

10日間のベトナム旅行について

いろいろとまとめています

 

今回は旅行に使用したSIMカードについて

使ってみた感想を記事にしてみます

 

 

アマゾンで下記のSIMカードを購入しました

 

ベトナムの大手携帯キャリアVINAPHONEのSIM

10日間、毎日3GBが4G/LTEで使えるようです

行きの飛行機内で日本のSIMと入れ替え

SIMカードセットにSIMピンも同梱されてました

スマホの電源を入れ直して

ベトナムに着陸後、機内モードをオフにすると

ちゃんとデータ通信できるようになりました

 

 

 

 

ちょうど滞在期間中の10日間使え

容量も普通に一日活動するのに充分なものでした

ハノイ滞在中、電波が入りにくいところは無く

よほどの田舎以外はこのSIMでいけそう

 

現地の電話番号も付いており、その番号で

メッセンジャーアプリのWhatsAppの設定もできました

ハロン湾のツアーを予約したときに

WhatsAppの番号を聞かれたりしましたが

全然問題無く、電話番号あると助かるわーと感じました

 

ハノイの空港でもSIMカードを売っている店はあり

さらには市内各所でもSIMカードの取り扱っている店が

あちこちに見受けられます

もしかしたら現地で入手した方が安いかもですが

逆にボッたくられる可能性も

私は今後も日本でSIMを用意しようかなと思っています

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ