48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

セミリタイア生活6年目のリアルな支出 2023年9月分

 

こんにちは 

 

毎月恒例の月間支出記事です

2023年9月分の支出集計を公開

 

 

 

 

 

2023年9月分支出

  • 家賃       47000円
  • 電気代        3334円
  • ガス代        1312
  • スマホ          993円
  • 食材費      11029
  • 外食費        1950
  • 理髪代          690円
  • 医療費        1810円 
  • 国保料      12750円
  • 車関係    110000円
  • 駐車場      21000円(半年分)
  • その他          720円

   合計:212588 

 

 

 

支出内訳 

9月の支出は驚異の21万円台となりました

そのうち車関係が11万円を占めています

15年目の車検を受けたのでその費用を計上しました

 

電気代は3000円超え

エアコンをフルに動かしたのでこんな感じです

1KWhあたり7円の補助金のおかげで1000円以上安く済みました

なんだかんだで国からの補助金は有難いもんです

スマホ代は、povo2.0とワイモバイルの2回線分

povoは専ら通話料のみの支払いで、今月分はワイモバイルの請求のみ

食費はまあこんなものでしょう、外食費はいきつけの食堂

理髪代は安定のヘアーサロンIWASAKI

luna3018.hatenablog.jp

最近、私が行くお店がめちゃめちゃ混んでいて、髪を切るのに4時間も待たされました

ちょっと別の店に行くことも考えないとなあ

国民健康保険料は残っていた分を全部払い終わりました

 

 

10月に海外旅行に行くので、次回の決算ではその費用が計上される予定

結構な金額になりそうなので、今から数字を見るのが怖いです

経験が一番の財産と思ってますし、お金がないわけではないので気にしないことにします

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ