48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

弱者男性は淘汰されるのが自然の掟?

 

こんにちは

 

X(旧Twitter)で調べものを検索していて

目的外だったのですがたまたま目に入ったのが

弱者男性は淘汰されるのが自然の掟

という文章

 

なーんか、ミサンドリー(男性憎悪)を

とことん拗らせて煮詰めたような女性が

よくこの手の発信をしがち

 

なんでそう思うかって

弱者”男性”ってわざわざ書いてあったから

これが、一般的に自然界でありがちな

弱肉強食

弱者は淘汰されるのが自然の掟

ならまだ、ああ野生動物の話かで済みますが

男性という、人間の一方の性のみを指定して

がっつりヘイト発言やらかしてるんで

 

 

 

 

人間社会は野生でもなんでもないんで

分別ある行動が各々に求められます

それを、弱者淘汰切り捨てご免でやっていくなら

ほぼ野生動物と変わらない扱いを

発言者当人にも適用していいんですかね?

つまり、人が定めた法なんて関係ない

発言していた人を”弱者”であると認めた人は

だれでも淘汰の手を下してもよいと?

 

だいたいからして、あの手の発言は

本来、絶対にやっちゃいけないもんなんですよ

弱者男性は淘汰されるのが自然の掟

の最初部分はいかようにも言い換え可能ですから

 

弱者女性は淘汰されるのが自然の掟

おっさんは淘汰されるのが(以下略

特定人種は(以下略

障害者は(以下略

重病者は(以下略

高齢者は(以下略

 

と書いていくといかに危険な思想かが

よく可視化されるなあと

 

繰り返して書きますが

誰かを淘汰・排除する系の発信のヤバさは

発信者が自分が淘汰・排除される側になることを

全く想定していないってことですね

野生に還っていいならば、真っ先に標的になるのが

肉体的強度が劣ると見做される女性だろうにねぇ

法と倫理で秩序を作り弱者を保護するのが人間社会

その恩恵を自ら捨てるような真似は

自殺行為と言っても言い過ぎでは無いでしょう

 

ちなみに、私は弱肉強食系の言葉は

大っ嫌いです

私は弱者側と認識していますので

焼肉定食なら大好物ですが!!

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ