48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

吉野家よりもFIREシャブ漬けになった方が幸せっぽい

 

こんにちは

 

ある企業の取締役の発言が大炎上していますね。

吉野家「生娘をシャブ漬け戦略」抗議した受講生が詳細語る。「教室で笑い起きた」 | Business Insider Japan

※追記 この方、取締役を解任されていました。企業の対応は早いです。

 

なんともはや。

私の品性まで疑われそうで文字にするのも躊躇われますが、一応文字起こししますと。

「生娘をシャブ漬け戦略」

「田舎から出てきた右も左も分からない女の子を無垢・生娘のうちに牛丼中毒にする。男に高い飯を奢ってもらえるようになれば、(牛丼は)絶対食べない」

(男性客に対して)家に居場所のない人が何度も来店する」

 

もうほんと、徹頭徹尾言葉のチョイスがダメ過ぎる。

  • 生娘:女性蔑視発言キター
  • シャブ漬け:あなた反社ですか?
  • 田舎から出てきた:都会に住んでいる人からの見下しですか
  • 女の子を無垢・生娘:女性を普段から見下しているのが見え見え
  • 牛丼中毒:貴社では依存物質入りの牛丼出してるのか?
  • 家に居場所のない人が~:男性顧客まで見下した発言だな

この発言した人の品性、とんでもなくゲスいですな。

ねえ、確かこの人が取締役やってるやってた会社、東証プライムに上場している真っ当な会社のはずだよね?

こんなに会社のイメージダウンに貢献した人物をそのまま会社に残すのかな?

私が株主だったら代表訴訟起こすよマジで。

※追記 取締役を解任されていますね。赤字で訂正しておきます。

 

言葉の遣い方ひとつでこうもなるものなんですね。

私が言い換えられるか考えてみたのですが。

「女性を牛丼の虜にする戦略」は思いついたんだけど、もう一つの長文の方は、最初から最後まで下衆過ぎて何をどう言い換えても下品にしかならない。

まあこの人も会社から何らかの処分が下されるでしょう。

※追記 処分下されてます。取締役解任されました。

 

 

 

以後牛丼に失礼なことを言います。

牛丼って中毒になるくらい好きな人多いんですかね。

私の中では、「早い安い」のお手軽フードというイメージしかないんですけど。

中に入っているお肉も、バラ肉のあまり高級ではない部位だし。

お腹を手っ取り早く満たすために食べるって感じかな。

 

そういう食事に中毒になるよりも。

どうせなら、FIREシャブ漬けの方が幸せですよ。

なんていっても、FIREは一度ハマると病みつきに。

もう私なんてFIREに依存しきっちゃって、抜けられる気がしません。

かつては植木等が「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ」と歌いました。

今や「FIREは気楽な稼業ときたもんだ」ってなもんです。

もうほんと、依存性が強すぎて危険極まりない。

危険極まりないので万人にはお勧めできませんけども、このブログの読者の皆様だったら折り合い付けてうまくFIREできるんじゃないかな。

 

ということで、FIREシャブ漬け目指しちゃいましょう。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ