48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

時間を浪費して寿命が来るだけの人生

 

こんにちは

 

本日のタイトルは、以前いただいたコメントに書かれていたもの

 

私が8月分の支出を公開したところ

かなりインパクトのあるコメントいただきまして

そのなかに、タイトルの文言が入っていました

 

まあ、私についてはそのとおりに見えるでしょうね

50歳手前で公務員を辞め

その後は定職に就くことなく

何か社会に貢献するような活動をする訳でなし

ときどき旅行などして時間を浪費してる独身男

世間一般の評価はこんなところでしょうか

 

私としては以上の客観評価で構わないです

別に他人に陰でどう思われていようが

私には関係ないし

 

 

 

 

実際、自分から進んでやりたい事ってないんだよなあ

これ食べたいってのもないし

日本にいる限り、そこそこ美味しいもの食べられるし

あとは時間を自分なりに潰していって

寿命が来るのを待つだけの人生と言えばそうよ

 

趣味が充実とか色々やっている方も大勢いるけど

あれも結局は自己満足の世界やもんねえ

自分が良ければそれでいいんじゃねとは思うけど

他人からあれやりなさいとか言われるもんでもないし

 

てか、本当はやりたかったことが無い訳じゃないけど

もう年齢的にムリゲー化しているっぽい

やっぱ若さって大事よ

今の若者は国に頼れないからと投資に励んだりするけど

特に20代のうちは人生経験に全投資でいいんじゃね?

って50代になった今では思ったりもする

思い出貯蓄でその後の人生が良いものになったりもするし

時間は巻き戻せないのよねえ

 

と、ここまで人生達観したようなこと書いてるけど

ひとつだけ望まないこと

私本人に面と向かって突っ込まれるのは嫌ですねえ

自虐は自分から言うから自虐で済む訳で

人に言われるのまで許容しているとは限らんよ

 

ということで、内心どう思われても構いませんが

コメント等で直に突っ込みは要りませんので

そのあたりはよろしくお願いしますね

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ