48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

iPhone 15シリーズ発表

 

こんにちは

 

Appleの新しいiPhoneが発表されました

今回のiPhone15は4モデル

13まであったminiは今回も無かったですね

 

価格ですが、新型になったし

もっと値上がりするかと思いましたがそこまでなし

前モデルに比較して5千円~1万円アップのようなので

円安の昨今、価格を抑える努力をされています

 

今回のiPhoneの目玉は

USB-Cの採用でしょうかね

これでAndroid端末と同じケーブルを使えます

 

 

 

 

私は今まで、スマホはAndroidを利用してきました

今回の新型iPhoneの発表を受けて

iPhoneに乗り替えるか否か

 

今のところはAndroidをそのまま使います

iPhone、高いです私にとっては

 

iPhone15の128GBモデルでアップルストアだと12万4800円

スマホに10万円以上は出せませーん

私は今までスマホに3万円以上出したこと無いのよ

今メインで使っているGoogle pixel6aなんて

回線乗換の特典で2000円(支払いは回線手数料込で約6000円)

Googleストアで買うと当時5万円台のスマホだから

iPhoneに性能面で見劣りしても普段使いには十分

 

来年の2月か3月の決算時期に

回線乗換込みでiPhone14とかが安く買えるなら

ちょっと考えてもいいかなー

まあ、2年後に返却が条件で月1円とかの

自分では受け入れられない販売スタイルが

今年の3月では見受けられたので

来年以降もそうなるかもしれませんね

pixel6aは一括で買えたので、2年はメイン機で使うか

再来年3月にはiPhone15が安く買えるかもだし

 

iPhone使っているみなさまは15を買いますか?

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ