48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

成田空港はまだ揉めていたんですね

 

こんにちは

 

昨晩Twitterを見ていたら

トレンドのところに

強制執行

と出ていました

 

なんだろそれ

とクリックしてみてみると

成田空港内に開港反対派の人の農地があり

そこにある「やぐら」を撤去しているよう

極左活動家たちがやぐらを建てていて

それを機動隊を投入して排除する作業を

夜になって始めたようですね

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

 

私が大学生のころでも「三里塚闘争」なんて

やっている極左活動家いましたけど

まだ生き残りがいたのねというため息

この人たち、何十年も不毛な争いしているな

成田空港が開港して何年になるか

未だに空港反対、空港廃止とか意味あるのか

空港警備に多額の費用が掛かったり

飛行機の運用に支障をきたしたりしているだけ

それで成田が首都圏唯一の国際空港になれなかった

その害は果てしなく大きいです

 

ちなみに今回のは強制執行となっていまして

強制収用じゃないの?

と調べてみましたら

強制収用法によるものではなく

任意契約の不履行(売買契約後に明け渡さない)

によるものだそう

最高裁判所で明け渡し命令も確定済み

成田空港会社が買収して土地代金払っているのに

明け渡さずに耕作を続けていたとか

そんなだから支持集まらんのやぞ極左

 

まだ反対派の拠点は残っているそう

いまだに”完成”していない成田空港

早く能力をフルに発揮できる姿を見たいものです

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ