48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

マイナンバーと銀行口座の紐付けが強制される?

 

こんにちは

 

政府はマイナンバーカードの普及を推し進めています

マイナポイントを配ることで発行枚数が増えていますが

なぜ実質的おカネをばら撒くことまでして

カードを国民に持たせようとしているのでしょうか

 

ぜったい怪しい意図があるよね、と疑っている私ですが

こんな記事が出ていたのを読みました

 

マイナと口座のひも付け加速 給付金受け取りで政府検討(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

児童手当や年金の給付に使われている銀行口座を

マイナンバーに紐付けすることを検討しているとのこと

方法としては、住民に通知して拒否しなければ

自動的に紐付けする案が出ているそうです

 

 

 

 

ほらきたよ検討首相が

いやさ、私バカだからわからないんだけど

なんで紐付けする必要があるのよ

現状でも国からの給付金は自治体経由なの

自治体が給付金を出すときに

「児童手当や年金の支払い口座でいいですか?」

って聞けばいいだけじゃね?

もっというなら、公営水道を使っている地域なら

水道料金の口座振替に使っている口座を

給付金の受け取りに指定します

って住民と自治体とで個別合意すればいいんじゃね?

 

要は、給付金受け取り以外の

ロクでもないことにマイナンバー紐付け口座を使う

そういう意図があるってことだよね?

 

私はかつて政府の役人(末端中の末端)でしたから

官僚連中が考えていることは少しは読めます

表向きの理由に隠して真の目的がある

ってことくらいわかってるんだからね

 

マイナンバーの不審点については別記事にしますが

国が個人資産とマイナンバーとを紐付けしようという

強固な意志が感じられるんですよね

個人資産額なんて、私は誰にも知られたくない

余計なことはするなよ

ほっといてくれ!!

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ