48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ヤクザや半グレよりも恐ろしい方々

 

こんにちは

 

私はこのところバイトで忙しい日々を送っております。

そういう中で世間のニュースを知るのに手っ取り早いのがネットニュース。

少し隙間時間ができたときに、ささっと検索しています。

昨日もネットニュースを流し見していたときに目に留まった記事が以下のもの。

 

安倍元首相の国葬差し止め却下した裁判官3人を「罷免させよ」 市民団体が訴追請求(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース

 

安倍元首相の国葬を差し止める仮処分を請求した団体があるよう。

そしてその団体は、仮処分を却下する決定を下した裁判官3名の”罷免”するよう「訴追請求」したんですって。

 

訴追請求は、弾劾法という法律に規定されています。

弾劾法第15条(訴追の請求) 何人も、裁判官について弾劾による罷免の事由があると思料するときは、訴追委員会に対し、罷免の訴追をすべきことを求めることができる。

 

すごくかみ砕いて説明すると、裁判官を辞めさせるべき理由があると思った国民はその裁判官をクビにしろと請求できるというもの。

 

しかし、今回の仮処分却下にその理由があるんですかね?

国葬に賛成ではない私から見ても、仮処分請求は無理筋でしょう。

それでも、某団体の構成員の方々は、

自分たちが正義

自分たちがすることはすべて正しい

それを妨げる輩は全て追放!!

って感じなんですかね。

アベ国葬を止めない、自分たちに寄り添わない裁判官はクビにするべきと。

まあ訴追請求の目的は、裁判所への圧力並びに裁判官を委縮させることでしょうね。

裁判官も人間ですから、人民裁判よろしく自らが吊し上げられると弱いでしょう。

 

 

 

 

うわーこえーーー。

こういう団体に目を付けられると、社会的に抹殺されかねないっすね。

社会的だけでなく、身体的にも??

何しろ、こういった手合いは自らの暴力行為は容認どころか正義って言うもんな。

そのくせ自分達以外が同じ事したら徹底的に悪者認定するからタチが悪い。

今回は法律に基づいた行為ですが。

 

みなさんにちょっと見ていただきたいのが記事中の記者会見画像。

弁護士ドットコムニュースより引用

写っている横断幕をご覧ください。

「アベ国葬ってなんですの?

アベガーが最後のあがきをしているんですかね?

人の名前を貶めるような書きぶりをする連中が、まともな主張をする訳がないです。

そういう意味でも、今回の裁判官の判断は正当なもので、一国民としてはその決定を支持するものであります。

そして画像に写っている人たち。

高齢男性ばっかりですね。

この年齢層の男性って、左巻きを拗らせている方が多そう。

こういった方々とは、関わりたくないものですねぇ。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ