48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

あの宗教団体生き残りそうですね

 

こんにちは

 

法律に基づいて質問権を行使されていた某宗教団体

どうも解散請求を免れたとの報道を見ました

天の声にでも運動したんかな

 

同じ団体のことでこんなニュースも見かけました

旧統一教会が土地6千平方メートル購入 撤退目指す団体設立 多摩市(朝日新聞デジタル)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

まとまった広さの土地を団体が購入

市民が撤退を目指す団体を設立したようです

宗教団体と地域住民との衝突って昔から起きてるんですよね

オウム真理教熊本県に大規模な土地を買って

結局は地元で土地を買い戻したって話を思い出しました

今回も土地を買い上げるしかないのでしょうが

それはそれで宗教団体に金が渡るのであまり良い話でもなし

宗教法人格をはく奪できていたら徴税で締め上げる手もありますが、現状だと厳しいかもですね

 

 

 

 

質問権だのなんだのの騒動はなんだったんでしょうね

政府としてもやってますのポーズができればよかったとか?

マスコミが大人しくなればうやむやに

自民党のいつもの手ですかねぇ

 

本来宗教って人を救うはずのものなのに

大勢の人から訴えられるような団体を

宗教法人として優遇する必要は全く無いはず

とっとと法人格のはく奪するのが良いですよ

それをやらないってことは

自民党と団体の強固な繋がりを疑われても仕方ないですよ

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ