48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

トップガン マーヴェリック

 

こんにちは

 

世間での評判が良い「トップガン マーヴェリック」を見てきました。

アメリカのエリート・パイロットチーム”トップガン

かつてない世界の危機を回避する、絶対不可能な【極秘ミッション】に直面していた。

ミッション達成のため、チームに加わったのは、トップガン史上最高のパイロットでありながら

常識破りな性格で組織から追いやられた”マーヴェリック”(トム・クルーズ)だった

なぜ彼は、新世代トップガンとともにこのミッションに命を懸けるのか?

イムリミットは、すぐそこに迫っていた——。

 

 

 

トップガンは第1作目が1986年に公開されています。

36年ぶりの第2作目。

私は前作も映画館に見に行った口なんですよ。

当時もその迫力に感動した覚えがあります。

では今作はいかがなもんでしょう。

 

映画を最後まで見ての感想。

やっぱり「トップガン」は偉大なり。

実際の戦闘機を使ったリアルな空中戦シーンは健在。

そしてトム・クルーズは相変わらずカッコイイ!!

若い俳優さんが多い中、トム・クルーズも負けてない。

ただ、さすがに年齢を感じさせられるものも。

若い俳優と比べると「おっさん感」が出てくるのも否めないっす。

実際劇中でも、若いパイロット達におっさん扱いされてバーから放り出されたりするシーンもあったり。

まあトム・クルーズのお年は、撮影時点で57.8になっていますから、逆にこれだけの演技ができるほうが異常ではありますが。

劇中では様々な飛行機が出てきますが、このうちのプロペラ機「P51マスタング」はトム・クルーズが所有する機体とのことで、実際にトム・クルーズが操縦して飛ぶんすよ。

いやー、日本の俳優と比べてもあまりにもかっこ良過ぎっす。

 

トップガン マーヴェリックは古き良きハリウッド映画を感じさせてくれる一品。

アクションあり、家族ドラマあり、ラブロマンスありの。

トム・クルーズがこういう映画を作りたかったんだろうなという思いが伝わってきます。

私の中では今年のイチオシ映画とさせていただきたい。

このところ話題の映画が何作も公開されていますが、トップガンも見に行かれてみてはいかがでしょう。

私は、次は「4DX」で見てみたいなと思っています。

どこでやっているか調べないと。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ