48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

100万円貰えたらどうしようかな

 

こんにちは

 

はてな今週のお題で「100万円あったら」とありました。

今私が100万円自由に使える現金を貰えたら、どうするか。

私の使い道として今思いつくものは以下の二つのどれか。

  • 車の買い替え
  • 自己投資

 

 

 

車の買い替え

100万円自由に使えるお金を貰えたら、まず思い浮かぶのが車の買い替えです。

今乗っている軽自動車がもう13年目。

内装は綺麗に使ってきたのでまだまだ全然乗れそうなのですが、機械系の各部、また外装の老朽化がかなり進んだ状態です。

今のところはもう一度車検を通そうかなと思っていますが、あぶく銭として100万円を貰えるのであれば、それを元手に車を買い替えても良いかなと。

 

候補となるのは、後部にスライドドアを採用した車種。

高齢の親を送迎する機会が今後増えるでしょうから、それに対応した車に替えたいですね。

具体的には、トヨタ・ルーミースズキ・ソリオ

最初はトヨタ・プリウスの中古車が割安さから目に留まっていたのですが、車高が低く後部座席への乗り込みがスライドドア車に比べて大変そうです。

スライドドア採用車は全体に車高が高いので乗り降りが楽。

 

自分一人のことを考えたら、スズキ・スイフトスポーツとかのきびきび走れるコンパクト車も魅力的なんですけどね。

親を乗せないといけないうちはそうも言っておれないかな。

 

 

 

自己投資

100万円自由に使えるお金を貰えたら、自分自身へも投資したいですね。

まずはシミ取り

それからアンチエイジングもしたいです。

可能であれば美容整形も???

 

なんて言っても自分自身へ突っ込むのが一番満足度が上がるお金の使い方かと。

ただし成果が目に見えればですが。

シミ取りなんかは一番わかりやすいですもんね。

自由診療になるのでどのくらいかかるのはよくわかっていませんが。

100万円あれば、シミ取りを完全にやって、ついでにアンチエイジングをやりまくっても大丈夫でしょ。

それでも残ったら、国内のリゾートホテルでのんびりしますわ。 

 

余談

セミリタイア志望の方だと、100万円あったら全額投資に回したりするのかなあ。

インデックス投信にぶちこんでリタイアするまで放っておけとか指南する人がいそう。

私の場合はもうリタイアしていますし、今後どのくらいお金がいるか計算済みでこれ以上投資でお金を殖やすことに励まなくても良いのですよ。

もう使い始めないと、だんだん身体が動かなくなりそうなので(笑)

 

みなさんは、100万円あったらどうしますか?

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村