48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

楽天モバイルでLINEの年齢確認ができました


こんにちは

 

私は最近までOCNモバイルONEの格安SIMを使っていました。

格安SIMで一番使いにくかったのは、LINEの「年齢確認」ができなかったこと。

大手3社で契約しないと年齢確認できなかったんです。

先月、楽天モバイルが1年間基本料無料のキャンペーンをしていましたので、スマホとセットで乗り換えました。

乗り換え当初は楽天でも年齢確認ができなかったので落胆。

 

ところがついに、楽天モバイルでも年齢確認ができるようになりました!!

「LINE年齢確認」に楽天モバイルが対応 - Engadget 日本版

パチパチ拍手~

 

 

 

情報に見てやったねーとすぐにLINEを起動したのですが、年齢確認の項目が出てきません。

んーと思っていましたが、アプリのアップデートを済ませていないことに気が付きました。

アップデートを行い、再度起動すると、今度は年齢確認できるように。

年齢確認をタップして、楽天モバイルにログインしたらすぐに確認完了。

年齢確認結果に「ID検索可」と表示されました。

LINEはID検索ができるかできないかで結構使い勝手が変わりますからね。

直接会ってない方にLINEで繋がりたいと言ったときに、今まではQRコードを別のアプリ(ツイッターFacebook)で送信したりと苦労しましたよ。

これからは婚活に活用できそうです。

 

私のように、格安SIMから楽天モバイルに乗り換えられた方。

ぜひLINEの年齢確認やってみてください。

最新バージョンへのアップデートを忘れずに。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村