48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

楽天モバイル「0円撤廃」のお知らせ

 

こんにちは

 

楽天モバイルから衝撃の発表がありました。

2022年7月から料金プランを見直すそうです。

  • 見直し前:0~1GB「0円」、1~3GB「980円(税抜き)」
  • 見直し後:「0円」を撤廃、0~3GB「980円(税抜き)」

 

7月以後は、従来の契約分も強制的に新プランに変更されるとのこと。

いやー、いつまでも0円はないだろうなとは思っていましたが、楽天も意外と早めに手を打ってきました。

報道によると、今現在月々0円で運用している契約は約35%にもなるそうで、今後これらの契約分が他社への乗り換えや解約されることになるかもしれません。

 

 

 

 

実は私も最近まで楽天モバイルと契約していました。

2021年2月に「1年間使い放題無料」のキャンペーンをやっていたのでスマホ付きで契約したんです。

今年2月で無料期間が終わったこともあり、3月にUQモバイルに乗り換えています。

結果的に乗り換えて正解だったです。

楽天モバイルは料金的には大手キャリアより安いんですけど、繋がらない場所が多めだったりして使いにくい部分がありましたので。

UQのSIMはサブスマホに入れていますが、速度も繋がるエリアも満足しています。

また私が乗り換えたお店では、楽天モバイルからUQへ乗り換えしたら20000円キャッシュバックキャンペーンをやっていたのも乗り換えに動いたひとつの要因ですね。

今後、楽天の契約からの乗り換えを狙って、ワイモバイルやUQがキャッシュバックキャンペーンを打ってくるかも。

楽天モバイルのユーザーは情報を集めて賢いスマホライフを送りましょうね。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ