48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

JTの株主優待

 

こんにちは

 

先週末に、JT日本たばこ産業)から株主優待の申し込み書類をいただきました。

f:id:luna3018:20210308105436j:plain

 

JTは以前は年2回株主優待をくれていたのですが、昨年から年1回に。

個人的には株主優待よりも配当金を増やしてくれた方が嬉しいのですが、貰えるものは貰いましょう。

 

さて今年の優待内容はどんなものかな。

f:id:luna3018:20210308105601j:plain

 

AからDまで4コースありますが、持っている株数で選べるコースが決まってきます。

私は100株のホルダーですのでAコース。

f:id:luna3018:20210308105817j:plain

 

Aコースの選べる内容は以下の3つ。

  • ご飯セット(14食)
  • ご飯・カップ麺セット(14食)
  • 災害復興支援に対する寄付(2500円分寄付)

私はどれを選んだのでしょうか。

 

 

 

正解は、

f:id:luna3018:20210308110109j:plain


ご飯セット。

寄付だとかっこいいんですけどね。

昨年分もパックご飯をいただき、主食として活用させてもらいました。

実利を取らせてください。

 

今どきハガキを返送というのが時代遅れの気もしますが、高齢者にスマホで応募しろというのも厳しいですしねえ。

あとは優待品が送られてくるのを楽しみに待つこととします。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村