48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

紅蓮の弓矢出勤とGet Wild退勤でセミリタイアを目指そう

 

こんにちは

 

数日前からツイッターで話題になっている件。

 

出勤時や退勤時にスマホ等で音楽を聴いている方も多いと思いますが、だいたいお気に入りの同じような曲をチョイスしていませんか。

 

今度から、出勤時と退勤時にはこちらを聴いてみてはいかがでしょう。

 

 

 

  

紅蓮の弓矢出勤


Linked Horizon - 紅蓮の弓矢 (Guren no Yumiya) LIVE

 

紅蓮の弓矢はLinked Horizonの楽曲。

朝から気分がアゲアゲになりそうですね。

アニメ「進撃の巨人」のオープニング曲にもなっていまして、出勤時はこちらの方がイメージ的に合っているのでしょうか。

 

でもこれ聴きながら出勤したら、嫌な上司を巨人と間違えて討伐してしまいそうですが。 

 

Get Wild退勤

 

  

Get WildTM NETWORKの楽曲。

アニメ「シティハンター」のエンディング曲でもあります。

以前から一部ネットでは話題になっていたようですが、このツイートで一気に火がついたようです。

 

確かにこの曲を聴きながら退勤するとメッチャ気分良く帰れそうなんですよね。

 

ツイッターにある、「後ろの建物(会社)が爆破している」というのは、アニメのエンディングにそんなシーンが多かったので。

イメージ的にこのツイートの画像があっているかと。

 

シティハンターご存知ない方のために、YouTubeニコニコ動画で見つけた動画も一緒に貼っておきます。


www.youtube.com

 

 

 

正確にアニメを再現するならば、退勤直前から曲を流し始め、イントロ終了と同時にドアを開けて退勤するとちょうどいい感じにノレます。

 

アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜ける♬

~チープなスリルに身を任せても明日におびえていたよ♬

この曲の発表は1987年、いやー、私ばっちりこの曲世代なんですよね~(笑)

でも今聴いても古さを感じませんね。

これがかなり話題になったみたいで、タイヤメーカーさんまで反応してましたもん。

こういう遊び心ある社員さんのおられる会社の株なら買ってもいいかなあ。

ブリジストン、前からチェックだけはしていたんですけどね。

※特定の銘柄を推薦しているわけではありません。株式投資は自己責任で。 

 

 

 

セミリタイアまでいろいろ工夫しながら乗り切りましょう 

弊ブログの読者の方々はセミリタイアを目指されている方が多いのではないかと。

セミリタイアしたい動機はいろいろとあるでしょうが、仕事に行くのが嫌だという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

先立つものがないとセミリタイアって難しいですから、ある程度の資産を作らないといけません。

嫌々仕事に行くのはつらいもの。

 

そういったときに、音楽で気分が上がるのであれば使わない手はありません。

 

この記事を公開したのは木曜。

金曜日を乗り切れば土日休みという方も多いのではないかと。

紅蓮の弓矢出勤、Get Wild退勤で気分を盛り上げて週末に突入しましょう。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村