48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

10連休 セミリタイアには関係ないです

 

こんにちは

 

昨日から世間では連休が始まりましたね。

毎年4月から5月にかけてはゴールデンウィークなのですが、例年なら前半と後半に分かれます。

今年は5月1日が祝日となりました。

そのため、

4月27日 土曜日

4月28日 日曜日

4月29日 昭和の日で祝日

4月30日 祝日と祝日に挟まれたので国民の休日

5月1日  天皇の即位の日で祝日

5月2日  祝日と祝日に挟まれたので国民の休日

5月3日  憲法記念日で祝日

5月4日  みどりの日で祝日

5月5日  こどもの日で祝日

5月6日  5日が日曜日であったため振替休日

 

わお、10連休ですね。

 

でもセミリタイアラーには全く関係ありません。

働いていないから休日がどうなろうと知ったことではないです。

 

いや、関係はありました。

連休ともなるとどこも多くの人が出てきます。

むしろ毎日がずっと平日だった方が、人が少なくて楽なんですけど。

土曜日、日曜日でさえなんとなく嫌なんですよ。

 

おそらく連休中は繁華街の人出も増えるでしょうね。

この期間はあまり外に出たくないです。

 

10連休期間をどう過ごしましょうか。

平成から令和への儀式関連が4月30日から5月1日にかけてあります。

儀式関係をネット中継とかありますかね。

テレビがあれば見るのは楽なんですが、持ってないマンなのでネット頼りです。

 

そういえば、私が住んでいる福岡ではこの連休中に大きなお祭りがあります。

博多どんたく港まつりです。

今年は5月3日から4日にかけて行われます。

ゴールデンウィークに開催される全国のお祭りの中で一番の人出となることで有名です。

まあ人の数がものすごいのですけどね。

 

下手に観光地に行っても人が多いことはわかっています。

今年は人の波にもまれることを覚悟しながらどんたくを見に行くことにしましょうか。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村