48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

4月後半の株式売買状況

 

こんにちは

 

新型コロナの影響により、世界の株式市場は乱高下しました。

日本の株式も例外ではありませんが、3月中旬の日経平均16000円台で底を付けた後はぐんぐん上昇してきて20000円まで到達。

その後は利益確定の売りが出て20000円を割っちゃいましたが全体の地合いは悪くない雰囲気です。

私の方は上昇している場面では買った直後から下落するのが怖くて指咥えて眺めているだけでした。

自分の得意スタイルが大きく下がった場面で押し目買いを入れるというものなので、次の下落を待つしかないです。

つくづく3月の下落で買いきれなかったのが悔やまれますが、もう少し下がったところで停滞するかと思ったらあっという間に上がって行ったので、自分の動きの鈍さを反省するしかないなあ。

 

 

 

今月後半はぐだぐだなトレードしかしていませんが、一応結果を公開してみます。

f:id:luna3018:20200501112848j:plain

 

野村原油ETFで1600円利確。

オリックスで400円利確。

びびってしまいちょっと下がりそうになったら撤退というのばかり。

400円とか、遠足のお小遣いかって感じですがヘタレ凍死家なのでお許しを。

あと、日産を100株買い増しして計200株、平均購入単価が704円。

現在の時価からするとまだまだ購入単価が高いのですが、随時買い下がっていって平均単価を下げていくしかないです。

 

5月に入るとゴールデンウィークの連休。

5日間の連休の間に暴落が起きるような事態が起きないことを祈るのみです。

セルインメイなんて言葉もあるように、5月は株価が下落すると言われているので大きく持ち高は増やさずに様子見することにしました。

休日の間はやることもないので、狙っている会社の決算でも精査しながら銘柄選定進めていきたいと思っています。

 

※個別銘柄を推奨していません、株式投資はあくまで自己責任でお願いします。

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村