48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

メリークリスマス! クリぼっちな私は普段どおり

f:id:luna3018:20181224231952j:plain

 

メリークリスマス!

 

昨日がクリスマスイブ。

今日はクリスマス。

 

昨日は月曜日でしたが、祝日の振り替え休日でお休みの人が多かったでしょう。

イブの夜だからケーキを食べたり、

チキンを食べたり、

パーティーしたり、

恋人としっぽりやったり。

みなさんお忙しかったですか。

 

え、私ですか?

普段どおりに一日過ごしましたけど何か?

結婚していないので嫁さんもいませんし。

プレゼントをあげるような子供もいません。

彼女もずいぶん長い間ご無沙汰です。

最近は、クリスマスにひとりぼっちという意味でクリぼっちという言葉があるようです。

まさに私はクリぼっち。

 

昨日は一日部屋から出ずに過ごしました。

イブはチキン食べる人多いみたいですが私は食べていません。

夕食は、前日に買っておいたサバのお惣菜と餃子、納豆、パックご飯とお味噌汁。

買出しに行かなくて良いように準備していたので。

外出するとどこもかしこもクリスマスムードなので、クリぼっちは引きこもっておくのが一番です。

ユーチューブ等眺めて一日過ごしちゃいました。

 

ケーキ?

そうですねえ。

今日25日なので、町のスーパーには売れ残りのクリスマスケーキが割引価格で投売りされていますかね。

すっごく安かったら買ってきてモリモリ食べてもいいですね。

ケーキ1ホールくらいなら、食べても問題ないでしょ。

普段甘いもの食べないし。

 

クリスマスだからと積極的に何かしようという気にあまりなりません。

醒めてますかね。

まあアラフィフの無職男なのでこんなものでしょう。

 

 

 

駄菓子菓子だがしかし。

クリスマスはキリスト教徒が祝うべきもの!

日本人の癖に浮かれおって!

など他の方がすることにケチを付け始めると老化が進んでいる証拠ですね。

私はそういう風にならないように気をつけます。

 

まあこれでイブを一緒に過ごしてくれる彼女が出来たりしたら、まったく言うことが変わるかもしれません。

イブ最高!

ウヒョー!

とか張り切ってたりしてね。

 

でもまあ今年は普段どおりということで。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村